ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨 for life

仮想通貨の情報をTwitter等から抜粋した二番煎じのようなブログです。厳選してお役に立てればと思います。

11/8 仮想通貨ニュース~ふるさと納税!?

どーも、ライオン丸です。(「・ω・)「ガオー

今日の仮想通貨


ライトコインが高騰。
リスクは毎回同じような上昇では恐らくまた下落するかと…さて、



今回は仮想通貨のニュースから離れてふるさと納税の話を少し…

何故、ふるさと納税の話か?ってなると思うのですが、、

現在、仮想通貨での利益は雑所得になります。

で、利益の55%が税金で没収される訳です…
単純に1億なら5500万円取られる訳ですね( ー̀дー́ )チッ!
クソ多いですよね…
日本のバカヤロー!
って言いたくなりますよね…

ただ単に取られるのは面白く無い!
そこで!
ふるさと納税
を活かそう!って事です。

初めに

ふるさと納税とは47都道府県にある自治体に寄付する事でその地域の特産品等が貰えて税金も控除される仕組みになっております。φ(゚Д゚ )フムフム…


但し自己負担金として2000円掛かります。

例えば1万円寄付したとしたら8000円。
10万円なら98000円が税金から控除されるとゆう訳です(´-ω-`)ナルホドナ

決して節税では無いのでお間違えのないように!

では、どんな物があるか見ていきたいと思います。

ふるさと納税 特産品


佐賀県 上峰町への寄付で貰える。迫力満点の1品!





北海道 寿都町への寄付で貰える贅沢な1品!





福岡県 柳川市への寄付で貰える苺の王様あまおう!





大阪府 泉佐野市への寄付で貰えるオレ氏大好きBEER よなよなエール





千葉県 長生村への寄付で貰える冬の味覚の王様ズワイガニ1.5㌔!





高知県 須崎市への寄付で貰える日本三大刃物・土佐打ち刃物!





群馬県 中之条町への寄付で貰える寄付感謝券!




などなど。
今回紹介したのは10000円寄付のものばかりですが他の値段も種類もまだまだあります!

ただ税金を払うのではなく税金も控除出来て特産品が貰えるのなら使わない手は無いですよね。(2000円は自己負担金なので2000円で特産品を買ってると思って下さい)

調べればきっと自分の気に入る品が出てくるはずです!ではでは、

バンブー(*´ ³ `)ノ
引用サイトふるさとチョイス