ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨 for life

仮想通貨の情報をTwitter等から抜粋した二番煎じのようなブログです。厳選してお役に立てればと思います。

仮想通貨 取引所 『コインチェック』

どーも、ライオン丸です。(名前変えました。)

こないだひと通り仮想通貨の取引所について触れましたがもう少し詳しく紹介しようかと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧
まず最初は、
『コインチェック』
国内取り扱い銘柄数最大でその数13銘柄!

取り扱い銘柄

  1. Bitcoin($BTC)
  2. Ethereum($ETH)
  3. Ethereum Classic($ETC)
  4. Lisk($LISK)
  5. Factom($FCT)
  6. Monero($XMR)
  7. Augur($REP)
  8. Ripple($XRP)
  9. Zcash($ZEC)
  10. NEM($XEM)
  11. Litecoin($LTC)
  12. Dash($DASH)
  13. Bitcoin Cash($BCH)
  • ビットコイン取引高日本一!
  • ハッキングや不正ログインによる盗難、紛失には100万円までの保証付き!
  • 見やすいチャート表!
  • アプリもあるので使いやすい!

登録方法。

まずはコインチェックにアクセス。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
メールアドレスとパスワードを登録します。

ここで注意して欲しいのですがパスワードは出来れば最大数の40文字で!ハッキング被害から資産を守るために覚えやすい簡単なパスワードは避けて下さい!
こちらのサイトで最強パスワード作れます

で、アカウントを作成。
ここから取り引きを開始するにあたって本人確認が必要になります。本人確認はIDセルフィー(本人と本人確認が出来る書類が一緒に写っているもの)を提示して確認が取れれば郵送でハガキが送られてきます。ハガキを受け取り全ての登録が完了になります。
これで取り引きが可能になります。
全ての登録が完了したら最初にして欲しい事は二段階認証の設定です。メニューの設定から出来ますのでこれも資産を守るために必ず設定して下さい。
google Authenticatorをインストールして簡単に出来ます。

仮想通貨売買

アプリ版で説明します。

これはビットコインのチャート表です。それぞれの通貨をクリックするとクリックした通貨のチャートが表示されます。下の『購入』『売却』から売買できますがせっかくなのでメニューから。
左上の3本線がメニューです。

このような画面になります。
メニューの中の『コイン購入』をクリックします。

日本円またはビットコインがあればここでコインが購入出来ます。
コインを売る場合もメニューの売却から、

同じような感じですがこちらで売却可能です。

送金・受け取り

アプリ版からは今ビットコインしか送金出来ません。

宛先と数量を設定して送金を押せば送金完了です。とても簡単でしょ Lol

受け取りアドレス。これはライオン丸の受け取り専用のアドレスですのでここに送るとライオン丸がウマウマになるのでご注意を Lol

大体の流れはこんな感じになります。特に難しい事は無いかと思います。コインチェックは簡単に売買が出来るので最初に始めるには丁度良いと思います。

ビットコイン60万円なんて買える訳が無い!
と思う方も居るかも知れませんが1000円からでも買えます。
1BTC=60万円ですが単位が小数点で0.1BTC=6万円、0.01BTC=6000円となるのでお好きな金額から買えます。他の通貨にしても同じなので分散させて買う。なんてのもありじゃないでしょーか?

最後に、コインチェックではビットコインのFX取り引きも可能です。最大レバレッジは5倍(1万円で5万円分の取り引きが可能)です。
では、良き仮想通貨ライフを!(投資はあくまでも余剰資金で!)

バンブー(*´ ³ `)ノ
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin